トップ(企業メニュー) > クラブ会員閲覧・斡旋のご案内

クラブ会員閲覧・斡旋のご案内

新卒応援ハローワークに登録しているクラブ会員のうち登録情報の公開を希望する者について、学歴・経験・自己PR及び求職条件等の情報を企業の方に閲覧していただくことができます。

また、閲覧したクラブ会員の中で「ぜひ会ってみたい」というクラブ会員がいれば、新卒応援ハローワークを通じて企業からの面接希望があることをお伝えする「リクエスト」のサービスを利用することができます(新規学卒者対象求人をお申し込みいただいている必要があります)。

クラブ会員情報の閲覧及び「リクエスト」については、以下の各点についてご注意願います。

「企業ID」と「パスワード」が必要になります

クラブ会員情報の閲覧及びリクエストのサービスを利用する場合には、事業所ごとに配付された「企業ID」と「パスワード」が必要になります。

「企業ID」と「パスワード」は、当ホームページに「企業情報」が掲載されている企業であればすでに配付しておりますので、該当する「企業ID」と「パスワード」をご使用願います。「企業情報」を登録していない場合には、企業情報登録のご案内から企業情報の登録をお願いいたします。

また、「企業ID」をお忘れの場合には、最寄りの新卒応援ハローワークへお問い合わせください。ただし、登録情報の保護のため、郵便による回答となります(電話及びEメールによる回答はいたしません)。

パスワードをお忘れの場合には、パスワード再登録依頼ページより再登録を行ってください。

リクエストの制限を解除する必要があります

リクエストのサービスを希望する場合、ハローワークにおいてリクエストの制限を解除する必要があります(解除されていないと、企業IDとパスワードを入力してもクラブ会員の情報を閲覧することができません)。

最寄りのハローワーク、新卒応援ハローワークにお問い合わせください。

リクエストできる人数

一度にリクエストできる人数は、1事業所につき「10人」までとなります。リクエストしている人数が「10人」に達している場合、採否等の結果が出ない限り新たなリクエストは行えません。

また、一件の求人票について複数のクラブ会員に対しリクエストした場合、当該求人票に係るリクエストの結果がすべて明らかにならない限り、その人数分のリクエストは行うことができません。

例)ある求人票について5人のクラブ会員にリクエストを出した場合、その5人の結果がすべて明らかにならない限り、その時点でリクエストできる人数は残り5名分となります。

リクエストしているクラブ会員の採否結果等は必ず新卒応援ハローワークまでご連絡ください。なお、リクエスト後2週間を経過したものについては、新卒応援ハローワークから事業所に確認させていただくことがあります。