トップ(企業メニュー) > 企業情報掲載のご案内

企業情報掲載のご案内

学生の情報収集はインターネットから

いまや、学生の就職活動はインターネットを使った情報収集が当たり前になっています。学生は多数の就職情報サイトを利用して企業の情報を集め、その中から応募する企業を選択しています。

昨今の学生が求めている情報は単なる企業情報ではなく、その企業で自分が何をすることができるのかを具体的にイメージできる情報です。企業選択の基準として、そのイメージの中に、学生が持っている自分なりの価値観を見出せるかどうかという点に大きなウェートが占められているのではないでしょうか。企業規模や求人情報のみならず、その企業に就職した場合の自分(社会生活や働いている姿)を具体的にイメージできるような情報を発信しないと、なかなか採用には結びつきません。

大卒等就職情報WEB提供サービスホームページに企業情報を掲載しませんか

大卒等就職情報WEB提供サービスホームページではこうした学生の就職活動の実情にあわせ、企業情報を掲載し若者が気軽にアクセスして企業の特色にふれることが出来るようなシステムをとっております。掲載に関する費用負担は一切ありません。

大学等求人と併せて提出すると効果倍増

企業情報の掲載と併せて大学等求人申込書を提出いただきますと、会員登録している学生が自ら公開している自己PRを閲覧することができます。会員の中で興味がある方がいらっしゃいましたら全国の新卒応援ハローワークを通して、会員にご紹介いたします。

「企業ID」「パスワード」をお忘れになった場合

(1)「企業ID」をお忘れになった場合

    「企業ID」をお忘れの場合には、最寄りの新卒応援ハローワークへお問い合わせください。 

     ただし、登録情報の保護のため、郵便による回答とさせていただきます。

    (電話及びEメールによる企業IDの回答は承れません)

(2)「パスワード」をお忘れになった場合

    「パスワード」をお忘れの場合には、パスワード再登録依頼ページより再登録を行なってくだ

   さい(郵便・電話及びEメールによるパスワードの回答は承れません)。

入力時のご注意

セキュリティの都合上、入力は登録画面を開いてから30分以内にお願いします(30分以上経過しますと入力データは送信できません。入力した内容も消失してしまいます)。入力内容(特に登録画面上の「当社はこういう会社です」以降)については、別のワープロソフト(Word等)に転記しておくことをお勧めします。

企業情報登録・変更

企業情報を新規に登録される企業の方

すでに登録した企業情報を変更される企業の方、パスワードの変更をされる企業の方