トップ(企業メニュー) > 企業向けサービスのご案内

企業向けサービスのご案内

新卒応援ハローワークには、大学等の卒業予定者・既卒者の就職希望者が数多くクラブ会員として登録しており、新卒応援ハローワークが提供するさまざまな就職支援サービスを活用して就職活動を行なっています。

これらのクラブ会員に対し、新卒応援ハローワークではより多くの求人企業との「出会い」の機会を提供するため、各種の「企業向けサービス」を用意しておりますので、企業のみなさまにおかれましても積極的にご活用ください。

また、新卒応援ハローワークでは、若年者の採用に関するさまざまな相談に応じています。お気軽にご相談ください。

1.求人情報の掲載について

全国各地の新卒応援ハローワークに申し込まれた来春卒業(修了)予定の学生(大学院・大学・短大・高専・専修学校専門課程・公共職業能力開発施設の新卒予定者または既卒者)を対象とした求人を、全国各地の新卒応援ハローワークに設置された求人情報提供端末を通じて、新卒応援ハローワークが就職支援の対象としている学生等に情報提供しております。

また、あわせてインターネットを通じて求人情報を自宅等のパソコンでも閲覧できるよう公開しております。

2.企業情報を掲載しませんか

就職活動中の若者の多くは、企業の特色や事業活動等について具体的にイメージできる情報を求めています。

企業情報は、新規学卒者及び既卒者等を積極的に採用したいと考えている企業の方が、企業の特色や求める人材像、採用関係の最新情報等を、当ホームページを通じて就職活動を行なっている若者に伝えていただくものです。

企業情報の掲載方法等については、こちらをクリックしてください。

3.クラブ会員情報の閲覧、クラブ会員への紹介・斡旋(リクエスト)

登録しているクラブ会員のうち登録情報の公開を希望する者について、学歴・経験・自己PR及び求職条件等の情報を企業の方に閲覧していただくことができます。

また、閲覧したクラブ会員の中で「ぜひ会ってみたい」というクラブ会員がいれば、新卒応援ハローワークを通じて企業からの面接希望があることをお伝えする「リクエスト」のサービスを利用することができます(新規学卒者対象求人をお申し込みいただいている必要があります)。

4.学校便覧のご案内

全国各地に所在する大学院・大学・短大・高専・専修学校専門課程・公共職業能力開発施設に係る各種情報(学校名・所在地・電話番号・進路指導担当者・前年度の就職者数・当該年度の卒業予定者数及び就職希望者数)を閲覧することができます。