企業情報詳細

掲載内容、求人に関する情報についてのお問い合わせは、新卒応援ハローワーク(学生職業センター・学生等職業相談窓口)までご連絡ください。

お問い合わせ先

企業名
コムシス株式会社
フリガナ
コムシスカブシキガイシャ
代表者名
高山 允伯                                                       
設立
平成2年
法人番号
 
資本金
10,000万円
年商
500,000万円
業種
情報サービス業
事業内容
大手メーカー製品向の組込ソフトウェア開発
企業規模
300人以上500人未満
従業員数
480名(男性:425名 女性:55名)
支社数
0
支店数
7
工場数
0
営業所・店舗数
0
住所
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜1-28-8コムシス新横浜ビル
アクセス
JR横浜線新横浜駅より徒歩10分
電話番号
045-476-3111
URL
http://www.comsis.co.jp/
採用担当情報
担当部署
東京採用センター
担当者
木川郁美(キカワイクミ)
電話番号
03-3516-2311
メールアドレス
honsha-jinji@comsis.co.jp
会社の特色、経営方針
 ソフトウェア開発で高い実績を誇る東京コンピュータサービス(株)と、日本を代表する総合家電メーカーのパナソニック(株)が共同出資し、設立された当社。
 技術革新が毎日のように起こる業界で常に高いレベルの開発が行えているのは、パナソニックグループの強みを活かし先端分野の案件に上流工程から携わることで最新の技術に触れ、スキルを身に付けることに努めているからです。
 開発工程では『システムの提案』~『設計』~『プログラム開発』~『テスト』、そして『アフターケア』と細部に至るまで開発をフォローできる一環体制を構築。更にシステム評価部門で徹底した品質管理を行っており、お客様が安心できるシステム開発を心掛けています。
社風、取引先など
 エンジニアと聞くとパソコンと向き合い黙々とプログラムを組むイメージが強いと思いますが、実際にそれだけでは開発は成り立ちません。なぜならシステムは1人ではつくれないからです。
 多くの人が交わり、様々な工程を経てシステムが出来上がります。メンバーとの情報共有がミスをなくし、工程を進めるときの報告がスムーズな仕事を生み出します。
 当社の場合は、社内でのコミュニケーションも頻繁です。個人の意見に耳を傾ける風土がありますので、世代、部門が違っても良いアイデアであれば採用されることも珍しくありません。先輩が自主的に勉強会を開き、後輩に経験を伝えることも。
 技術と経験をしっかり伝える文化が、開発力を支えています。
先輩からのメッセージ
就職活動においては「自己分析」が重要だと思います。案外自分のことは分かっていないもので、よく聞く "何がやりたいのか分からない" はその最たる例であると思います。
 まずは自分が仕事に求めるもの、譲れないものを、"やりたい仕事"、"収入"、"時間" の中から欲張らずに1つだけ選択し、それに合う仕事を選択すると良いと思います。
 仕事に向き不向きはありません、求めるもの、譲れないものを満たす仕事であれば、あなたにとって必ず良いキャリアとなると思います。
2019年3月卒業予定者
採用情報
 
2020年3月卒業予定者
採用情報
 
採用担当者からひと言
弊社では既卒者・9月卒業者向採用も積極的に行っております。
ご興味のある方は是非会社説明会にお越しください。

現在、東京・神奈川・名古屋・津・大阪・福岡で新卒会社説明会を随時開催中です。説明会のご予約はリクナビ・マイナビ・日経就職ナビより受け付けております。

パナソニック製品のシステム開発を通して社会に貢献したい方のご応募お待ちしております!

求人情報

求人番号をクリックすると求人情報を別ウィンドウで表示します。


NO 求人番号 職種 学歴 募集人数
1
14150-00018388
システムエンジニア・プログラマ
大学院、大学、短大、高専、専修学校、能開校
20人