企業情報詳細

今年度の学卒向け求人を申し込んでいる企業の場合、求人の閲覧、エントリーの申込ができます。

掲載内容、求人に関する情報についてのお問い合わせは、新卒応援ハローワーク(学生職業センター・学生等職業相談窓口)までご連絡ください。

お問い合わせ先

企業名
東光工栄株式会社
フリガナ
トウコウコウエイカブシキガイシャ
代表者名
岡川眞                                                         
設立
昭和42年
法人番号
6430001011229
資本金
1,000万円
年商
40,000万円
業種
建設業
事業内容
電気工事の施工会社です。主に北海道電力(株)発注の工事を北海電気工事(株)より請負って施工しております
企業規模
30人以上100人未満
従業員数
42名(男性:40名 女性:2名)
支社数
0
支店数
0
工場数
0
営業所・店舗数
0
住所
〒004-0003 北海道札幌市厚別区厚別東3条1丁目2-11
アクセス
地下鉄東西線新さっぽろ駅より徒歩10分
電話番号
011-897-5727
URL
http://www.toko-koei.com/
採用担当情報
担当部署
総務・経理部
担当者
花谷里奈(ハナヤリナ)
電話番号
011-897-5727
メールアドレス
info@toko-koei.com
会社の特色、経営方針
”電気”は誰もが使用し、生活する上で欠かすことの出来ないものです。弊社は、その”電気”を皆様へお届けするための電柱や電線(配電線路)を新設・撤去・整備等行うことが役目です。いわば地域の皆様が安心して笑顔で過ごしていただく為の縁の下の力持ちなのです。
”電気”を扱うことは誰でもすぐに出来るものではありません。でもご安心ください。弊社は入社直後に3週間程の新人研修で基礎を作り、経験・技量に応じて資格取得に向けた勉強会や講習等段階的なフォロー体制があります。
社員が持つべき重要な価値観である「責任感」と「向上心」、「多様性」、「創造力」を持つ人材を募集しています!
社風、取引先など
建設業の平均年齢は42.5歳ですが、弊社の現場作業員平均年齢は35歳と若いです。その理由として昨今新入社員の職場定着率が停滞する中、弊社は同世代間でサポートしながら、もう一方では技術・経験に長けた先輩からノウハウを学ぶといった体制が根付いています。近年は4名程度採用しており、一定条件を満たしたことで「若者応援企業」と宣言できるようになりました。やはり同期が多いと支え合い心強いように見えます。
電柱を建てたり電線を張るといった配電線網の整備・修繕業務は、生活する上で必要不可欠な仕事です。今後、無くてはならないこの仕事を支えていくのは皆さんです。
先輩からのメッセージ
入社時は、電気工事の知識も技術も全く無い状態からのスタートでした。そんな中研修で学んだり、実践では経験豊富な先輩方に教えてもらって知識・技術が次第に付いてきました。5人1班体制で時間を共に過ごすので聞きやすい環境です。2年目の今年は電気の資格にも合格して、より充実したやりがいのある毎日を送っています。
同級生と話すと、専門職ということもあり給与水準も高いようで羨ましがられます(笑)
世代の近い人が多いので馴染みやすく、会社に戻っても笑い声が絶えません(笑)。
2018年3月卒業予定者
採用情報
 
2019年3月卒業予定者
採用情報
 
採用担当者からひと言
弊社は建設業でありますが、近年建設業の働き方・労働環境も大きく変化しております。遅くまで作業し続けるといったイメージをお持ちかもしれませんが、日が暮れる時間には作業を終え、ほとんど残業をせずに帰社できるので仕事後のライフスタイルも築けます。
また、街の電気を届ける設備工事業としてライフライン提供者としてのやりがいも感じることができると思います。お客様から「ご苦労様」「ありがとう」といったお言葉が何よりの力になります。
ご興味のある方のご応募・問い合わせをお待ちしております。

求人情報

求人番号をクリックすると求人情報を別ウィンドウで表示します。

エントリーを希望の場合、エントリーシートをクリックしてください。(エントリーシート応募を行うには、クラブ会員登録が必要です。)


NO 求人番号 職種 学歴 募集人数
1
01230-00023678
電気工事員
大学、短大、高専、専修学校、能開校
3人
エントリーシート