企業情報詳細

今年度の学卒向け求人を申し込んでいる企業の場合、求人の閲覧、エントリーの申込ができます。

掲載内容、求人に関する情報についてのお問い合わせは、新卒応援ハローワーク(学生職業センター・学生等職業相談窓口)までご連絡ください。

お問い合わせ先

企業名
石垣電材株式会社
フリガナ
イシガキデンザイ
代表者名
代表取締役 高木 明生                                                 
設立
昭和33年
法人番号
1430001001317
資本金
9,000万円
年商
149万円
業種
電設資材卸売業
事業内容
【快適環境設備・電設資材の総合商社】電設資材、照明器具、空調機器、OA機器及び家電・情報機器等の販売、FA・HAシステムのエンジニアリング
企業規模
100人以上300人未満
従業員数
229名(男性:188名 女性:41名)
支社数
0
支店数
1
工場数
0
営業所・店舗数
9
住所
〒060-0006 北海道札幌市中央区北6条西13丁目1番地
アクセス
JR線桑園駅より徒歩10分
電話番号
011-221-9127
URL
http://www.ishigakidenzai.co.jp/
採用担当情報
担当部署
管理部 人事総務課
担当者
平子・西川(ヒラコ・ニシカワ)
電話番号
011-221-7555
メールアドレス
id-recruit@ml.es.denzai.jp
会社の特色、経営方針
≪北海道内のあらゆる住空間の快適環境づくりに貢献≫
大正12年(1923年)の創業から94周年を迎え、電気設備商品関連商社として長年の経験と信用を誇りに、パナソニックグループの一員として北海道全域にわたり企業活動を展開し、業界と地域社会の発展に貢献しています。
4,000社以上の得意先に、1,000社強のメーカー&20万アイテムを超える商品をつなぎ、システムとして提供し、さらには得意先と一緒にその先のエンドユーザーへの価値提供をプロデュースしていく。

その強い思いで企業活動・ソリューションを展開しています。 
社風、取引先など
≪Good Communication!がモットーの風通しの良い環境≫
 当社は明るく気さくな先輩方が多く、社長を筆頭に「Good Communication!」をモットーに部署の壁を越えてのコミュニケーションが豊富で、とてもアットホームな社風です。
また、当社では半年に1度、社長と各部署でTM(タウンミーティング)というものを実施し、今気になっている事や、こうしたらもっと良くなるのではという提案、疑問などを何でも気軽に話すことが出来ます。 

【主要取引先】北海道内の電気工事会社様、住宅会社様、建築会社様、官公庁様、電力会社様ほか
【主要取引銀行】:北海道銀行、北洋銀行、三菱東京UFJ
先輩からのメッセージ
説明会で社内の風通しの良さを感じたのが一番の決め手です。
入社後、右も左もわからない私に、先輩社員の方々が優しく教えて下さり、仕事でミスをした際も先輩方が全力でフォローして下さる暖かい職場です。
周りの先輩や上司、他部署の方々までも、分からない事は優しく丁寧に教えてくれます。個人の営業ではなく、会社として支え合って営業を行っていますので、お客様からも厚い信頼を頂いています。
専門的な知識を持っている方も多いので、お客様からどんな商材の引き合いがあったとしても、自信を持ってお客様へ回答する事が出来ます。風通しが良く、誰にでも相談が出来るのが当社の魅力の1つです。
(入社5年目男性社員)
2018年3月卒業予定者
採用情報
追加募集継続中 総合職(営業・業務・物流ほか)3名程度
2019年3月卒業予定者
採用情報
5名程度募集予定
採用担当者からひと言
当社は研修制度が厚く、内定後の通信教育や入社後の新入社員研修を通して社会人としての心構えやビジネスマナー、会社の基礎知識を学ぶ事ができます。
研修期間中にその方の適性を判断し、配属先が決まり、その後は1人ひとりにチューターの先輩が付き、一人立ちをサポートしてくれます。
明るい社員が多くアットホームな社風で、パナソニックグループとして福利厚生・労務管理もしっかりしており、北海道内で安定し、自己成長して働くことのできる会社です。

求人情報

求人番号をクリックすると求人情報を別ウィンドウで表示します。

エントリーを希望の場合、エントリーシートをクリックしてください。(エントリーシート応募を行うには、クラブ会員登録が必要です。)


NO 求人番号 職種 学歴 募集人数
1
01010-00353078
総合職(営業・業務・物流・管理他)
大学、短大、高専
4人
エントリーシート